カテゴリ:仕事とか( 12 )
くまのきょうだい はろ&ちゃお
d0153321_20442133.jpg

ほぼ1年前、ちらっとお見せした人形たちです。
その時は後ろ姿のみでしたが晴れてお披露目となりました。実はこの子たち、本業方面で働いてもらっていた為、本日解禁です。
お仕事関連の話は「ふじっこノートA面」になるのですが、嬉しさのあまり?こちらのB面でもご紹介します。



こどもとしぜん11月号
〜あきの もりって たのしいよ〜(ひかりのくに)

d0153321_20561487.jpg



幼稚園の園児さん向けの絵本です。(残念ながら、こちらの本は書店では購入出来ません。)”くまのきょうだい はろ&ちゃお”が秋の森を紹介していくという内容で、きれいな写真が満載です。プロのカメラマンさんに撮影して頂き、仕事を忘れそうなくらい嬉しかったのを憶えています。

「ふじっこ」としての活動がきっかけで、立派な形となった貴重な一冊。
もっとご覧になりたい方は
こちらへどうぞ。


○おまけ○
こちらの子も”もりのようせいさん”として、登場しています。

d0153321_21122260.jpg

いつもの作り方とは少し違う方法で製作したのですが、結構楽しく出来ました。改善の余地はたっぷりありそうですが。
[PR]
by fujicco_note | 2010-11-03 21:17 | 仕事とか
A面スタート!
d0153321_1285510.jpg

ちょっとしたお知らせです。
今まで本業のお仕事関連のお知らせは、ホームページで!とがんばってきましたが?、更新ごとの手間の多さに負けた私。
今後は新たなブログにてご紹介することにしました。

お仕事用ブログを、
「ふじっこノート:A面」、FUJICCOとしての活動などご紹介するこちらのブログを「ふじっこノート:B面」とすることにしました。

これからもA面・B面ともに、よろしくお願いします。




[PR]
by fujicco_note | 2010-08-27 01:43 | 仕事とか
こんなの作りました_10
ただ今発売中の「月刊 保育とカリキュラム 2008年 9月号」に紹介されている壁面飾り1点(製作、イラスト)と、子どもと作る工作コーナーでの紹介作品を製作させて頂きました。
d0153321_15343722.jpg

d0153321_15345379.jpg

d0153321_1535720.jpg

この他、乳児さん向けの簡単なおもちゃ製作も1点担当させて頂きました。
[PR]
by fujicco_note | 2008-08-06 15:44 | 仕事とか
こんなの作りました_9
昨年、年末を前にして始まったお仕事。
「SUPER KIDS HYAKKA(1)〜(8)」(ひかりのくに/刊)です。
こちらの表紙デザインを担当させて頂きました。

シリーズものですが同時に8冊発売ではなく、時期をずらし2冊づつの発売だったようです。
先月やっとすべての本が発売となりました。 結構、足の長いお仕事だったと思います。

図鑑の仕事は大変だそうです。たぶん私なんかより編集の人の方がず〜〜と大変なのです。
編集部・K様、本当にお疲れさまでした。

d0153321_8262525.jpg

[PR]
by fujicco_note | 2008-07-17 08:38 | 仕事とか
こんなの作りました_8
ただ今発売中の「月刊 保育とカリキュラム 2008年 8月号」運動会グッズ紹介のページで製作を担当させて頂きました。

この他壁面飾りのページでも、1点制作しています。

d0153321_15154073.jpg

d0153321_1515597.jpg
[PR]
by fujicco_note | 2008-07-15 15:17 | 仕事とか
こんなの作りました_7
最近、今までの仕事の整理を少しずつしています。
で、昨年イラストを描いた本が出てきたので、パラパラめくっていました。
「4〜5さい対象 お受験脳を育てる 右脳+左脳 おりがみのほん(ひかりのくに)」です。
この本、いわゆる”子ども向お受験ドリル”なのですが、眺めていたら折ってみたくなり、2つほど試してみました。
表・裏で違うイラストが印刷されているので、折り上がって眺めるのが楽しいのです。
おもしろいもんですね。でも、きれいに折るのは結構コツがいります。
これを一冊やりきったころには、さぞかし手先の器用な子になれるんではないでしょうか。

下の写真:左/切り取る前 右/切り取って折ったもの

d0153321_109042.jpg

d0153321_1091344.jpg

[PR]
by fujicco_note | 2008-06-12 10:19 | 仕事とか
こんなの作りました_6
d0153321_2124161.jpg

ただ今発売中の「月刊 保育とカリキュラム 2008年 7月号」壁面飾りのページで
製作物を1点担当させて頂きました。

この他水遊びのページで、身近な素材で作る船を数点制作しています。

d0153321_2127447.jpg

[PR]
by fujicco_note | 2008-06-02 21:30 | 仕事とか
こんなの作りました_5
ただ今発売中の「月刊 保育とカリキュラム 2008年 6月号」壁面飾りのページで
製作物1点(製作、イラスト)を担当させて頂きました。


d0153321_12442252.jpg


この他、七夕飾りのページでも何点か制作しています。
[PR]
by fujicco_note | 2008-05-04 12:46 | 仕事とか
こんなの作りました_4
ただ今発売中の「月刊 保育とカリキュラム 2008年 5月号」壁面飾りのページで
製作物1点(製作、イラスト)を担当させて頂きました。

d0153321_9315564.jpg

この他のページでも、時計をテーマにした製作物を数点作らせて頂きました。
[PR]
by fujicco_note | 2008-04-04 09:35 | 仕事とか
こんなの作りました_3
本日発売の「月刊 保育とカリキュラム 2008年 4月号」壁面飾りのページで
製作物1点(プラン、製作、イラスト)を作らせて頂きました。
d0153321_2131527.jpg

他のページでも、春のスタートグッズ数点を作らせて頂きました。
興味ありの方、書店にてご覧下さい。
[PR]
by fujicco_note | 2008-03-03 21:08 | 仕事とか



すきなことを少しづつ…
by fujicco_note
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ふじっこ (FUJICCO)

“ぬいぐるみ”とか作ってます。「二足のわらじ」でぼちぼち活動中。


ふじっこノート:A面
  ↑↑↑
本業についてのあれこれ。
悪戦苦闘な?お仕事日誌です。


ホームページ
  ↑↑↑
これまでの作品をご覧になれます。よかったらのぞいてみて下さい。


★ facebook ★
  ↑↑↑
ここ最近の作品をご覧になれます。どなたでもご覧になれるはず。。。



FUJICCO作品を
置いて頂いてます
ーーーーーーーーーー

七穀ベーカリー
(大阪・寝屋川市)



お知らせ など
ーーーーーーーーーー

☆これからの予定


・・・・・・・・・・

★終了しました

2014年

●タピエスタイル
ギフト展
「ふゆいろこばこ」2014
(大阪)

●「日曜市」
七穀ベーカリー(大阪)
●2人展
後藤みき+FUJICCO
「春とテーブル」
雑貨店おやつ(京都)
●「冬のふきよせ」
モリタハウス(京都)


2013年
●「初夏のふきよせ」
モリタハウス(京都)
●4月「箱市」(京都)
●「なべつかみ特集」
Relish(京都)
●「なべつかみてん。」
雑貨店おやつ(京都)


2012年
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.4(大阪)
●「秋のふきよせ」
●「春のふきよせ」
(京都)


2011年
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.3(大阪)
●しろくまCOME! COME!
(大阪)


2010年
●'10冬「箱市」(京都)
●「秋のふきよせ」
(京都)
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.2(大阪)


2009年
●FUJICCO ぬいぐるみ展(大阪)
●'09冬「箱市」
●5月「箱市」(京都)


2008年
●冬の「箱市」
●5月「箱市」(京都)



カテゴリ
全体
日々あれこれ
ハンドメイドとか
コテンマエ日記
仕事とか
作品展・イベントなど
スタート
お知らせ
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧