カテゴリ:作品展・イベントなど( 105 )
グループ展に参加します
ずいぶんブログの更新をお休みしてしまいました。ご無沙汰しております。
更新の仕方も忘れてしまいそうです_笑。


毎年春先は調子が上がらないことが多くて、この春は特にどんよりとした日々を送っていました。スランプとも少し違う?のですが、もんもんとしていたせいかパソコンからも距離を置いて暮らしていました。が、制作の手を休めていた訳ではなく、毎度のことながら地味にちくちく作ってはおりました。

というのも、こちらのグループ展に参加させていただくことになったからです。
縁あって素敵な作家さん達とご一緒させて頂きます。この展示が決まった時からずっと緊張しているのですが、準備段階から思うところも多く、既に参加した意味があったわ__などと感じ入っている次第です。って、現時点でまとまっていてはいけませんね、ははは。

d0153321_17182034.jpg

「木」〜4つの物語〜

参加作家
工房もくきち(木工)、篠原奈穂子(水彩画)、想造工房(木工)、FUJICCO(ぬいぐるみ)

日時 6/23(火)〜6/28(日) 12:00-18:00 (最終日は17:00まで) 
   ※会期中休みはありません。
場所 ギャラリーモーネンスコンピス


★ミニライブもあります★
「木蔭にて」
リュートと歌で奏でる古歌  ー谷野裕子(ソプラノ)・黒田智子(リュート)ー
6/27(土) 17:30〜18:30
○前売り予約:1,800円/当日:2,000円 
○予約・お問合せ
0798-26-6095(谷野)
skuroda99*hotmail.com(黒田)
kotukotumokukiti*yahoo.co.jp(工房もくきち)  (*を@にして下さい)




□同時開催□ ちいさなアクセサリー Rap! Rap!の文房具
d0153321_17183422.jpg

Rap!Rap!さんの小さなアクセサリーが並びます!



※DMをご希望の方、下記までメールをお送り下さい。
 s-fuji*fujisawa-zuan.com (*を@にして下さい)



そしてそして、この場をおかりしましてお知らせです。
この展示以降、FUJICCOとして ”ぬいぐるみ”をメインとした個展・グループ展・イベントなどへの出展 はお休みしようと考えています。ぬいぐるみ制作を止めてしまう訳ではないのですが、他にもつくってみたい、挑戦してみたいものがありまして、今後はそれらと一緒にご紹介することになると思います(この辺りの経緯はまたいつか)。なので、まとまった作品数でご覧頂ける機会は、今回のグループ展が最後になります。



4人の作家の作品が集うもりだくさんな楽しい展示です。お時間ありましたら、ぜひぜひお立ち寄り下さい。よろしくお願いします。















[PR]
by fujicco_note | 2015-06-11 19:51 | 作品展・イベントなど | Comments(2)
終了しました
タピエスタイルギフト展「ふゆいろこばこ」2014が、本日で終了しました。
寒い中、お店にお立ち寄り頂いた方、お買い上げ頂いた方、ほんとにありがとうございました。今年のFUJICCOの活動はこれにて終了。来年もゆっくりペースですが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by fujicco_note | 2014-12-28 20:10 | 作品展・イベントなど | Comments(0)
参加イベントのお知らせ

d0153321_2165767.jpg

タピエスタイルギフト展
「ふゆいろこばこ」2014

詳しくはこちら。
[PR]
by fujicco_note | 2014-12-28 17:00 | 作品展・イベントなど | Comments(0)
追加で納品しました
只今開催中のタピエスタイルギフト展「ふゆいろこばこ」2014
本日”てのりぐるみ”3匹だけですが、追加で納品してきました。

しろくまと、薄紫のうさぎは、マフラー巻いて冬支度してみました。
こちらの2匹、”アンゴラ入りくつした”で作っているので、気持ちの良い手触りです。
グレーうさぎはお花を手に「春よ、こ〜い!」と言ってます?
d0153321_211571.jpg




この他に、こんなてのりちゃんもお待ちしています。
d0153321_21202268.jpg

d0153321_2123135.jpg


クリスマスも近づいたことですし、ちょっとしたプレゼントにいかがですか?
お近くにお越しの際は、宜しければちらっとのぞいて見て下さい。
[PR]
by fujicco_note | 2014-12-03 21:37 | 作品展・イベントなど | Comments(0)
展示風景です
d0153321_19361643.jpg


今日の午後、ギフト展初日のタピエスタイルさんに寄ってみました。
展示スペースをテーブルの方へ移動させて頂き、お持ちしたぬいぐるみ達モリモリで飾らせてもらいました。このコたちも喜んでいる模様です。気になるコがいたらだっこしてやって下さいね。


ギフト展初日ということもあって、他の方たちの作品もたっぷりありました。アクセサリー類が充実しています。どれもこれも素晴らしい!ものばかり。これだけバリエーション豊かなアクセサリーたちを一カ所で見られるなんてなかなか無いかも。じ〜っくり見て回り堪能してきました。
年内企画展も色々開催されるようで、楽しい予感いっぱいです。お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by fujicco_note | 2014-11-15 19:44 | 作品展・イベントなど | Comments(2)
「ふゆいろこばこ」2014
楽しそうなイベントにちょこっと参加させて頂くことになりました。
開催期間たっぷりなので、宜しければのぞいてみて下さいませ。

d0153321_1514198.jpg
* * * * *

2014年11月15日(土)~12月28日(日)
タピエスタイルギフト展「ふゆいろこばこ」2014

大阪南船場のアート&セレクトショップ「タピエスタイル」が毎年恒例の「新年を迎えるハートウォ—ミングギフト」をテーマにした展示会、「ふゆいろこばこ」を開催致します。

■ 期間:2014年11月15日(土)~12月28日(日)
■ 時間:12:30~19:30(最終日17:00まで)
■ 住所:大阪市中央区南船場4-4-17-B1 タピエスタイル
■ 電話:06-4963-7450
■ 地図:http://www5f.biglobe.ne.jp/~tapie/access/access.html


★展示に関する最新の情報は facebook にてご覧下さい。
 どなたでもご覧になれるはず、、です。
[PR]
by fujicco_note | 2014-11-14 23:13 | 作品展・イベントなど | Comments(0)
「日曜市」ありがとうございました!
先日の「日曜市」無事終了しました!
第1回の市とあってどんな感じになるのかドキドキでしたが、お天気も良く予想以上に?たくさんのお客様にお越し頂きました。お越し頂いたお客様、お買い上げ頂いたお客様、ほんとにありがとうございました。

当日は様子はこんな感じ。
d0153321_21455542.jpg

d0153321_2146841.jpg


スタート時点ではたっぷりあったパンもあっと言う間に行列ができ、お昼にはほぼ完売状態。私も美味しいパンを狙っていましたが、出展者用のサンドイッチを頂くのみとなりました。嬉しいような、悲しいような。。。でもサンドは美味しかったです。

次回はいつの開催になるのか楽しみですが、出展者の皆様、七穀ベーカリー店主様、改めましてありがとうございました。
[PR]
by fujicco_note | 2014-09-08 21:48 | 作品展・イベントなど | Comments(0)
「2人展」終了しました
昨日をもちまして京都の雑貨店おやつさんでの2人展を、無事終えることが出来ました。お店へお立ち寄り下さった皆様、お買い上げ頂いたお客様、ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました。
初めてのお店で、初めての2人展と、緊張することばかりでしたが、相棒後藤みきさんの助けと、おやつご店主様の多大なるご協力により乗り切ることができました。

今回2人展をするにあたり、知名度のかなり低い!!Fujiccoをより多くに方に知ってもらいたくてフェイスブックなるものを始めました(Fujiccoのページはこちら__※どなたでもご覧になれる設定になってます!)。ネット上での伝達スピードの早さに驚きつつ、ご覧頂いた方からの暖かいメッセージに何度も励まされました。元々アナログ人間の私にとって、いわゆるSNSというものに対し苦手意識があって中々手を出せずにいましたが、何でもやってみるもんだね__と実感した次第です。

フェイスブックの方が比較的更新作業が楽なので、新しく生まれたコのご紹介はフェイスブックが先になりそうですが、制作裏話や日々のあれこれは、こちらで引き続き書いていこうと思います。

次回またどこかでFujiccoのぬいぐるみを手に取って頂けるよう、これからも地味にちくちくしていきます。新しいコが生まれた時はご紹介しますので、よろしければ時々のぞいてみて下さい。

改めまして、本当にありがとうございました。感謝。

Fujicco
[PR]
by fujicco_note | 2014-04-24 09:45 | 作品展・イベントなど | Comments(2)
ネットでも買えま〜す!
明日4/23(水)まで、おやつさんのオンラインショップで、Fujiccoのぬいぐるみとポストカード、後藤みきさんのポストカードが購入できます。Fujiccoのぬいぐるみは期間限定になりますので、気になる方お早めにのぞいて見て下さい。よろしくお願いします。

雑貨店おやつ オンラインショップ Fujiccoのページはこちら→

後藤みきさんのポストカードはこちら→
[PR]
by fujicco_note | 2014-04-22 17:42 | 作品展・イベントなど | Comments(0)
展示初日風景
開催中の2人展ですが、初日の店内の様子を少しご紹介します。
どう飾るかに必死で肝心の展示風景を撮影してなかったおマヌケな私ですが、相棒後藤さんから頂いた有難い画像がこちら。

後藤さんの美しい原画とともにぬいぐるみたち鎮座しております。
d0153321_17213318.jpg

行儀良くしてますね(ちょっと緊張気味なんですかね_笑)。
d0153321_17221218.jpg

後藤さんの可愛いポストカードいろいろ。新作含めたっぷりありました。
d0153321_1722362.jpg

2014年度版?やっぱりロバが好き、、、の、ろばおはん。
d0153321_17232371.jpg

初日すぐグレーの子ヤギさんと、ピンクのうさぎさんは嫁入りしていきました。
d0153321_17232618.jpg



展示は明日4/23(水)17:00までとなります。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by fujicco_note | 2014-04-22 17:34 | 作品展・イベントなど | Comments(0)



すきなことを少しづつ…
by fujicco_note
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ふじっこ (FUJICCO)

“ぬいぐるみ”とか作ってます。「二足のわらじ」でぼちぼち活動中。


ふじっこノート:A面
  ↑↑↑
本業についてのあれこれ。
悪戦苦闘な?お仕事日誌です。


ホームページ
  ↑↑↑
これまでの作品をご覧になれます。よかったらのぞいてみて下さい。


★ facebook ★
  ↑↑↑
ここ最近の作品をご覧になれます。どなたでもご覧になれるはず。。。



FUJICCO作品を
置いて頂いてます
ーーーーーーーーーー

七穀ベーカリー
(大阪・寝屋川市)



お知らせ など
ーーーーーーーーーー

☆これからの予定


・・・・・・・・・・

★終了しました

2014年

●タピエスタイル
ギフト展
「ふゆいろこばこ」2014
(大阪)

●「日曜市」
七穀ベーカリー(大阪)
●2人展
後藤みき+FUJICCO
「春とテーブル」
雑貨店おやつ(京都)
●「冬のふきよせ」
モリタハウス(京都)


2013年
●「初夏のふきよせ」
モリタハウス(京都)
●4月「箱市」(京都)
●「なべつかみ特集」
Relish(京都)
●「なべつかみてん。」
雑貨店おやつ(京都)


2012年
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.4(大阪)
●「秋のふきよせ」
●「春のふきよせ」
(京都)


2011年
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.3(大阪)
●しろくまCOME! COME!
(大阪)


2010年
●'10冬「箱市」(京都)
●「秋のふきよせ」
(京都)
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.2(大阪)


2009年
●FUJICCO ぬいぐるみ展(大阪)
●'09冬「箱市」
●5月「箱市」(京都)


2008年
●冬の「箱市」
●5月「箱市」(京都)



カテゴリ
全体
日々あれこれ
ハンドメイドとか
コテンマエ日記
仕事とか
作品展・イベントなど
スタート
お知らせ
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
ブログジャンル
画像一覧