カテゴリ:お知らせ( 13 )
ブログ引っ越します
d0153321_22215153.jpg

夏真っただ中ですね。
夏が苦手な私としてはツライ毎日です(笑)。

気が滅入りがちな毎日ですが、色々思うところもあり、ブログを引っ越すことにしました。
気持ちを切り替え、新しい場所で、日々の記録を綴っていこうと思います。
これまでブログをのぞいて下さった方々、ありがとうございました。
これからもお付き合い頂けるなら、こちらのページも引き続きのぞいてやって下さいませ。
よろしくお願いします。






[PR]
by fujicco_note | 2015-08-04 22:00 | お知らせ
20150308_納品しました
d0153321_19503932.jpg

先日こちらの「てのりぐるみ」を
七穀ベーカリーさんにお届けしてきました。

お近くにお越しの際は、手に取ってやって下さいませ。



[PR]
by fujicco_note | 2015-03-10 19:52 | お知らせ
20141217_納品しました
d0153321_20535935.jpg


本日、「てのりぐるみ」を5点ほど七穀ベーカリーさんに納品してきました。
寒い日が続いていますが、てのりちゃん達もマフラー巻き巻き冬バージョンのコも居ます。
クリスマスももうすぐ、ちょっとしたプレゼントにいかがでしょう。

お近くにお越しの際は、ちょこっとお立ち寄り下さいませ。
よろしくお願いします。
[PR]
by fujicco_note | 2014-12-17 21:06 | お知らせ
「第1回 日曜市」参加します
d0153321_1020123.jpg
9月になりました。
朝晩涼しくなって、少し過ごしやすくなってきました。暑さに弱い私には、やっと苦行が終わるという感じでほっとしています。

活動休止状態になっていましたが、ぼちぼち動き出そう!ってことで、FUJICCO作品を置いて下さっているパン屋さん七穀ベーカリーさんでちょっとしたイベントが開かれます。私もちょこっと参加させて頂くことになりました。

「第1回 日曜市」
9/7(日) 11:00〜16:00
七穀ベーカリー(大阪府・寝屋川市)京阪香里園駅下車、徒歩5分


ご店主曰く、アットホームでゆる〜い感じ?のイベントになりそうとのこと。七穀さん新店舗は喫茶スペースもありますから、日曜日の午後のんびり美味しいパンや豆乳ドーナツ食べながら、ちょっといいもの探してみてるのもいいかも知れませんよ。

写真に登場しているツキノワ兄弟はじめ、手のりぐるみ、他にも新アイテム?を連れて行きます。お店の隅っこでお待ちしていますので、お気軽に一声おかけくださいませ。
[PR]
by fujicco_note | 2014-09-02 10:29 | お知らせ
2014.8.24_納品しました
夏の暑さでヘロヘロになりながらも、地味につくっていた「てのりぐるみ」を七穀ベーカリーさんに、いくつかお届けしてきました。
d0153321_1395922.jpg

d0153321_13105464.jpg

d0153321_13104823.jpg




納品の後のお楽しみといえば、コレ!
d0153321_13115967.jpg

桃のかき氷です。果肉を感じる桃ソース、お薦めです!夏の疲れが吹き飛びますよ。





そして帰宅後は、コレ!
d0153321_1313625.jpg

味噌チーズベーグルはビールとの相性ばっちりです。ぷは〜っ、サイコー!!
[PR]
by fujicco_note | 2014-08-25 13:17 | お知らせ
2014.5.28_納品しました
ひとつ前の記事でご紹介した七穀ベーカリーさんに「てのりぐるみ」とクマさんを2点ほどをお届けしてきました。お店に入ってすぐの木製扉付きのかわいいカップボードの中で、皆様のお越しをお待ちしております。今回は、ポストカードも少しですが一緒に置いて頂いています。
d0153321_9531565.jpg

d0153321_954525.jpg

d0153321_9541811.jpg

d0153321_9544848.jpg

d0153321_955280.jpg

以前から用意しなくちゃと思っていたFUJICCOカードも一緒に置いてあります。
こちらはご自由にお持ち帰り下さい。
d0153321_100294.jpg


そしてこのカップボードの中には、FUJICCO作品以外にも色々な作家さんの作品が並んでいます。こちらも合わせてご覧下さいね。
d0153321_957472.jpg


ちょっと気になったわ!という方、お近くにお越しの際はちらっとのぞいて見て下さい。
よろしくお願いします。
[PR]
by fujicco_note | 2014-05-30 10:10 | お知らせ
2人展のお知らせ
d0153321_161368.jpg


「春とテーブル」
〜後藤みきのイラストとFUJICCOのぬいぐるみ〜 

2014年4月11日(金)~23日(水)

雑貨店おやつ(京都市・西京区)
11:00~17:00  金のみ11:00~19:00
定休日:木曜日と日曜日
※日曜日はイベントにより営業することがあります。


☆4/11(金)13:00~16:00のみ在廊しています。
 お気軽にお声かけて下さい。


友人のイラストレーター後藤みきさんと2人展をします。
後藤さんは水彩を使った可愛くて素敵な絵を描かれる方。
縁あって京都の「雑貨店おやつ」さんにて、展示をさせて頂くことになりました。
この春、おやつさんでウキウキするような出会いがあればいいなと、只今絶賛製作中です。
ちょうど桜のきれいな季節ですから、行楽のついでにぜひぜひお立ち寄り下さい。
よろしくお願いします。


※イベント終了までこちらの記事がトップにきます。
日々のあれこれは、この記事の下に書いていきます。

[PR]
by fujicco_note | 2014-04-23 17:00 | お知らせ
2013.12.05_納品しました・その2
日が経つのはほんとに早いです。
気がつけばもう12月、師走ってやつなんですね。クリスマスも近いし。。。ってことで、クリスマスバージョンの「てのりぐるみ」をCaloさんにお届けしてきました。


ハンドベル持ってガォ〜!と歌ってるのかも?しれませんね__のクマさん。
d0153321_20471920.jpg


これはもうこの季節の定番です、赤鼻のトナカイくん。
d0153321_20473266.jpg



この2匹ですが、お店のカウンターの上でお待ちしています。
気になった方は手に取ってご覧下さいませ。小さなベルがちりちり鳴って、呑気な表情がこの一年の疲れを癒してくれることでしょう。

遠方でお店には行けない。。。という方、通販対応もして頂けるみたいなのでお気軽にお店にご連絡下さいませ。 よろしくお願いします。
[PR]
by fujicco_note | 2013-12-05 20:57 | お知らせ
2013.12.05_納品しました・その1
つい先日のことですが、京都の「as itis ○△□(まる さんかく しかく)」さんに、FUJICCOぬいぐるみをまたまたお届けしてきました。


今回はこのコたちが仲間入り。
d0153321_2014446.jpg

d0153321_20145973.jpg

d0153321_20151093.jpg

d0153321_20152484.jpg


今回はいろんなサイズのコをお届けしました。

ひつじさんは一番大きい、そしてふわふわ〜。

小さめだけどやっぱりふわふわ〜のうさぎくんとか、やっぱりロバがすき!ってことでろばおなどなど。

クロネコちゃんですが、実はこのコ二代目なのです。というのも以前個展で初代が嫁入り。お母さんクロネコが残されました。一人で寂しそうだったので、やっぱり親子にしてあげたい!という私の勝手な思い入れでもって再度制作ということになりました。




今回お届け分もお店のオーナー様所有となりますので購入は出来ないのですが、2階でご覧頂くことは出来ますので、よろしければのぞいてやって下さいませ。
[PR]
by fujicco_note | 2013-12-05 20:41 | お知らせ
2013.9.29_納品しました
暑い暑いと言っていたら、あっと言う間に10月になってしまいました。
それでも少しづつはちくちくして、こんなコたちをつくったりしてました。

d0153321_950481.jpg

d0153321_950156.jpg

焦って撮影したせいか、今回はちょっと飛び気味で反省。。。



そんでもって先月末、FUJICCOぬいぐるみを扱って頂いている京都の「as itis ○△□(まる さんかく しかく)」 さんに、このコたちをお届けしてきました。
d0153321_10403038.jpg

※画像はお店のH.P.よりお借りしています。

で!!驚いたことにFUJICCO作品をお店のオーナー様が気に入って下さったらしく、これまで納品させてもらったもの含め、お店のコレクションにして頂けるとのこと。
こちらの2階でアンティーク家具を展示販売されていて、その中の一つのカップボード(これがまたいいのだ)をぬいぐるみでいっぱいにして欲しいとのリクエストを頂きました。おぉ〜、びっくり。
カップボード内の作品はオーナー様所有になりますので、基本的には販売はされてないそうです。でも自由にご覧いただけますから、お店に立ち寄られた時はのぞいてみて下さいね。
いろんな種類のFUJICCO作品がお待ちしています。
※でもでもやっぱりどうしても欲しい〜という方、お店の方にご相談下さい。



以前も書いたようにとっても素敵なお店なのですが、その奥にまたまた素敵空間があることを教えて頂きました。歴史を感じる石造りの美しい洋館があるのです(画像、左が入口です)。
※画像はお店のH.P.よりお借りしています。
d0153321_10465714.jpg


この中の一室がギャラリーになっているとのこと。納品に伺った際、少し見学させてもらったんですが、も〜う美しいの一言。手入れがいきとどいた空間と、オーナー様が集められたアンティーク家具など一見の価値あり!です。撮影にも使えそうなくらいムードありの空間でした。
今度そちらのギャラリーで展示があるというではありませんか!いつでも入館できる空間ではないらしいので、この機会に一度のぞかれてみてはどうでしょう。秋の京都散策のついでにぜひお立ち寄りくださいね。

暮らしの手仕事「民窯」の魅力展
<同時開催>丹波焼 平山元康作品展 

期間/2013年 10月 10日(木)〜15日(火)
時間/11:00〜18:00(会期中無休)
場所/GALLERY as itis
d0153321_1119230.jpg
d0153321_11191660.jpg

[PR]
by fujicco_note | 2013-10-01 11:07 | お知らせ



すきなことを少しづつ…
by fujicco_note
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ふじっこ (FUJICCO)

“ぬいぐるみ”とか作ってます。「二足のわらじ」でぼちぼち活動中。


ふじっこノート:A面
  ↑↑↑
本業についてのあれこれ。
悪戦苦闘な?お仕事日誌です。


ホームページ
  ↑↑↑
これまでの作品をご覧になれます。よかったらのぞいてみて下さい。


★ facebook ★
  ↑↑↑
ここ最近の作品をご覧になれます。どなたでもご覧になれるはず。。。



FUJICCO作品を
置いて頂いてます
ーーーーーーーーーー

七穀ベーカリー
(大阪・寝屋川市)



お知らせ など
ーーーーーーーーーー

☆これからの予定


・・・・・・・・・・

★終了しました

2014年

●タピエスタイル
ギフト展
「ふゆいろこばこ」2014
(大阪)

●「日曜市」
七穀ベーカリー(大阪)
●2人展
後藤みき+FUJICCO
「春とテーブル」
雑貨店おやつ(京都)
●「冬のふきよせ」
モリタハウス(京都)


2013年
●「初夏のふきよせ」
モリタハウス(京都)
●4月「箱市」(京都)
●「なべつかみ特集」
Relish(京都)
●「なべつかみてん。」
雑貨店おやつ(京都)


2012年
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.4(大阪)
●「秋のふきよせ」
●「春のふきよせ」
(京都)


2011年
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.3(大阪)
●しろくまCOME! COME!
(大阪)


2010年
●'10冬「箱市」(京都)
●「秋のふきよせ」
(京都)
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.2(大阪)


2009年
●FUJICCO ぬいぐるみ展(大阪)
●'09冬「箱市」
●5月「箱市」(京都)


2008年
●冬の「箱市」
●5月「箱市」(京都)



カテゴリ
全体
日々あれこれ
ハンドメイドとか
コテンマエ日記
仕事とか
作品展・イベントなど
スタート
お知らせ
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧