<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
子ブタくん
d0153321_21524179.jpg

ブー、ブー、ブー。なんかちょっと生意気そうです。
ちゃんとしっぽもありますよ。
d0153321_21532577.jpg

[PR]
by fujicco_note | 2008-02-27 21:56 | ハンドメイドとか
ヨガのポーズ?
最近、本当に運動不足です。またヨガにでも行こうかな。
そんな訳でヨガの呼吸法を思い出したりして。
d0153321_21363252.jpg

暖かくなったら行動するのだ!と思っていたのに、今朝起きたら屋根にうっすら雪が。
季節は冬に逆戻りです。まだまだ春は遠いなぁ。
d0153321_2144416.jpg

[PR]
by fujicco_note | 2008-02-24 21:45 | ハンドメイドとか
もうすぐ春
近所の川沿いの梅が咲きました。
d0153321_2154915.jpg

d0153321_21542534.jpg

今日の川はかなり濁り気味。でも、この子たちは気持ち良さそうに遊んでいました。
d0153321_21552667.jpg

d0153321_21554437.jpg

[PR]
by fujicco_note | 2008-02-21 21:59 | 日々あれこれ
久しぶりのランチ
今日は友達と久しぶりにランチに行きました。
彼女に会うのも久しぶり、外でランチするのも久しぶりで、ほんと楽しい時間でした。
彼女の希望で”パスタを食べよう!”ということになり、阪神百貨店B1 ブォナパスタ へ。
お店の入口はこじんまりですが、奥はそれなりのスペースもあり、割とゆったりした感じ。
入口で調理している所が見えました。
私達はBランチ(前菜盛り合わせ・パスタ・パン・デザート・コーヒー)を注文。
前菜は4〜5品位を盛り合わせたお皿で、どれも美味しいです。
(お腹が減っていたので、写真のことを忘れていた…。)
パスタは好きなものを選べるので、”タラと白子のクリームソースのフィトチーネ”を選択。
d0153321_17543329.jpg

デザートは小さくてかわいい、もちろん美味しいです。
d0153321_17555227.jpg

ふたりとも大満足で、ゆっくり食事が出来ました。
たまにはいいもんだな〜と実感。
[PR]
by fujicco_note | 2008-02-20 18:05 | 日々あれこれ
掘り出しもの
小物とか作っていると、布への関心が以前より出てきたような気がします。
そんなに大きいものを作る訳じゃないので、手芸店のハギレコーナーや
パッチワーク用の小さい布をよく買っていました。
先日はじめて着物のハギレを購入しました。
着物のハギレというと古くさくて、いわゆる晴れ着の染めのイメージが強かったのです。
しかし! 探してみれば、結構いい感じのもの多数あり。
晴れ着ではなく、普段使いの紬やちりめん系は洋物に負けないくらいかわいい。
特に紬のチェックがいいです、とても。
今度何か作ろうかなと、考え中なり。
d0153321_9463398.jpg

[PR]
by fujicco_note | 2008-02-19 09:47 | 日々あれこれ
甘いものばっかり
久しぶりにダンナさんと近所をぶらぶら散歩しました。
そこで以前から気になっていたバームクーヘンのお店へ向かう事に。
といっても正確な住所も、どんな店かも分かっていない私。
知り合いからの情報によると「コンクリートうちっぱなしの外観で2号線沿い」とだけ。
私が分かってないだけで、結構人気のお店らしいのですが。
ほんとに着くんだろうか?と心配になりつつも、しばらく行くとありました!

ぴゅあ樹(バーム) 光  http://purebaumhikari.jp/index.htm

かっこいい外観で小さい覗き窓?みたいなところから
バームクーヘンが”おいで〜、おいで〜”と呼んでいます。
小さいけどシンプルで感じの良いお店です。
3時頃に行ったせいか商品は残り少なく、プレーンのバームクーヘンは売り切れ。
なのでシナモン味とクッキー(バームクーヘンを焼いたものらしい)を買いました。

その後、ちょっと休憩ということでダンナさんが以前から気になってたらしいカフェへ。
カフェ併設の家具屋さんだそうで、スッキリしたいい感じのインテリアです。
ここでケーキセットを注文。お茶もケーキもおいしかったです。
d0153321_11142031.jpg

家に帰って購入したバームクーヘンを味見。
美味しいじゃないか! ふわふわ、しっとり、ちょうどいい甘さ。
クッキーもサクサク軽い食感でくせになりそうです。
なるほど人気あるわけだ…と納得。(右は先日バレンタインで贈ったもののお裾分け)
d0153321_11233076.jpg

それにしても今日は甘いものばっかり食べてる、危険だ…。
[PR]
by fujicco_note | 2008-02-17 11:32 | 日々あれこれ
胸焼け
近所のパン屋さんで買ってきたシュークリーム。
店頭では袋入だったので正体がよくわからず、開けてみてびっくりしました。
ちょっとでかい。しかもクリームパンの中味と同じと思われる…。
美味しいけど、モノには何でも適量というものがあるでしょう。
ちょっと胸焼け気味です。
d0153321_1042789.jpg


そうそそう、バレンタインでした。
北風吹く中、行ってきました。今年はコレです。
d0153321_1065096.jpg

[PR]
by fujicco_note | 2008-02-15 10:14 | 日々あれこれ
カンパチのカマ
夕方のデパ地下はすごい人です。しかも今日は休日だったんだ。
人ごみをかき分けてお魚売り場へ直行。
休日の夕方だけあって、いつもよりお魚てんこ盛りです。
目玉商品を横目に、私は端っこでアラとカマを探してゴソゴソ。
あった! カンパチのカマ発見。しかも天然モノ。
そう、これだ、これを狙っていたんです。
みんなは見向きもしないけど、かなり美味しいのです。
普通の切り身より、こっちの方が美味しいと思うんだけど。

晩ご飯はもちろんカマの塩焼き。
あぁ、今夜も食べ過ぎてしまった…。
d0153321_20422966.jpg

d0153321_20424744.jpg

[PR]
by fujicco_note | 2008-02-11 20:43 | 日々あれこれ
雪だ〜!!!!
昨日は午前中から夕方まで、ず〜っと雪が降っていました。
私が住んでいる場所で、ここまで雪が降ることはめったにありません。
そしてあっという間に屋根が真っ白に。
「すごい!ここって雪国だったっけ?」とかいいながら思わずパシャリ。

d0153321_1085860.jpg
d0153321_1091396.jpg


でも今朝起きて見たら、屋根がうっすら白くなっているのみでした。
つかの間の雪国、なんかちょっと寂しい様な気もしますね…。
[PR]
by fujicco_note | 2008-02-10 10:16 | 日々あれこれ
ラベル買い
店の前を通りかかると、ついつい買ってしまうものが幾つかあります。
そのうちのひとつがコレ。
自宅ひきこもり率が高い私は、気分転換にコーヒーや紅茶をよく飲みます。
なのでLUPICIA(←紅茶専門店、紅茶以外も充実してますね)は
利用頻度が高いのです。
ここは季節限定のラベル缶がとってもかわいい。
もちろん美味しいから買うんですが
このラベルがかわいくて、ついつい買ってしまうのです。
昨日も買ってしまいました、はは。
d0153321_21142522.jpg

世界のお茶専門店 LUPICIA http://www.lupicia.com/
[PR]
by fujicco_note | 2008-02-08 21:22 | 日々あれこれ



すきなことを少しづつ…
by fujicco_note
ふじっこ (FUJICCO)

“ぬいぐるみ”とか作ってます。「二足のわらじ」でぼちぼち活動中。


ふじっこノート:A面
  ↑↑↑
本業についてのあれこれ。
悪戦苦闘な?お仕事日誌です。


ホームページ
  ↑↑↑
これまでの作品をご覧になれます。よかったらのぞいてみて下さい。


★ facebook ★
  ↑↑↑
ここ最近の作品をご覧になれます。どなたでもご覧になれるはず。。。



FUJICCO作品を
置いて頂いてます
ーーーーーーーーーー

七穀ベーカリー
(大阪・寝屋川市)



お知らせ など
ーーーーーーーーーー

☆これからの予定


・・・・・・・・・・

★終了しました

2014年

●タピエスタイル
ギフト展
「ふゆいろこばこ」2014
(大阪)

●「日曜市」
七穀ベーカリー(大阪)
●2人展
後藤みき+FUJICCO
「春とテーブル」
雑貨店おやつ(京都)
●「冬のふきよせ」
モリタハウス(京都)


2013年
●「初夏のふきよせ」
モリタハウス(京都)
●4月「箱市」(京都)
●「なべつかみ特集」
Relish(京都)
●「なべつかみてん。」
雑貨店おやつ(京都)


2012年
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.4(大阪)
●「秋のふきよせ」
●「春のふきよせ」
(京都)


2011年
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.3(大阪)
●しろくまCOME! COME!
(大阪)


2010年
●'10冬「箱市」(京都)
●「秋のふきよせ」
(京都)
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.2(大阪)


2009年
●FUJICCO ぬいぐるみ展(大阪)
●'09冬「箱市」
●5月「箱市」(京都)


2008年
●冬の「箱市」
●5月「箱市」(京都)



カテゴリ
全体
日々あれこれ
ハンドメイドとか
コテンマエ日記
仕事とか
作品展・イベントなど
スタート
お知らせ
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧