<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
近頃、つくったもの_4
d0153321_10242199.jpg


「てのりぞう」

てのりぐるみシリーズ_No.5。

少しだけ内気なこぞうさん。





[PR]
by fujicco_note | 2012-06-28 10:26 | ハンドメイドとか
近頃、つくったもの_3
d0153321_8102278.jpg


「てのりいぬ」

てのりぐるみシリーズ_No.4。




[PR]
by fujicco_note | 2012-06-27 08:11 | ハンドメイドとか
近頃、つくったもの_2
d0153321_2025939.jpg


またまた「てのりぐま」

てのりぐるみシリーズ_No.3。

相変わらずのまるいおなか。



[PR]
by fujicco_note | 2012-06-25 20:06 | ハンドメイドとか
近頃、つくったもの_1
d0153321_11125192.jpg


「てのりうさぎ」

てのりぐるみシリーズ_No.2。

No.1は、とあるお店に出張中。



[PR]
by fujicco_note | 2012-06-24 11:16 | ハンドメイドとか
楽しい時間でした
先週の週末、肩こりが少しマシな日をねらって、私の編み物の師匠(私の編み物師匠は3人おられるのです)でもあるハレノヒさんの展示を見に箕面まで行ってきました。
阪急箕面駅からすぐのすごく素敵なギャラリー「MICALIギャラリー」さんでの展示でした。

版画に、ピーナッツのお人形に、帽子と、色々な作品が楽しく迎えてくれました。
展示の様子はこちらで紹介されてます。→

ハレノヒ師匠はいつもパワフルで、めちゃくちゃ元気で、楽しい人なのですが、作品たちも実に楽しいものばかり。見終わったら、少し元気になったような気がしました。
頭がぼ〜っとしていたせいか、会場風景を撮影するのをすっかり忘れてましたが、連れて帰ったモノをご紹介。
d0153321_21493443.jpg

d0153321_21522526.jpg

ポストカードとピーナッツのお人形「おみくじ付きぴーちゃん」です。
おみくじは大吉也!


作品を見れば元気に、ご本人と話せばさらに元気になること間違い無し!
この展示はすでに終了してますが、この後もいろんな所で出会えるようです。詳しくはハレノヒさんのブログにてご確認下さいませ。
楽しいですよ〜。



[PR]
by fujicco_note | 2012-06-23 22:00 | 日々あれこれ
男のカレー
しばらくブログを放ったらかしてましたが、ちゃんと生きてます、私。
5月がなかなかの忙しさだったので、その疲れが6月に入って、どどっと押し寄せて来た模様です。
久々にやってきたメガトン級の肩こりのおかげで、生まれてはじめて「偏頭痛」なるものを体験したり、夜中に38度超えの高熱を出して驚いたり…。体力と気力の復活になかなかの期間を要してしまいました。
たかが肩こり、されど肩こりです、あなどってはいけませんな。

そんな中、体調不良をしつこく?訴え続けた私は、毎週日曜日の晩ご飯作りを相方さまにお願いすることに。
そんな訳で先々週から日曜日はカレーを頂いております。
男の料理といえば、「カレー」なんだそうな。
d0153321_21112668.jpg

先々週の「すじ肉カレー」。
少々肉多めだけど、なかなか美味しいです、これからもよろしく〜。



彼らも出番を待っているぞ!
d0153321_21131739.jpg


[PR]
by fujicco_note | 2012-06-23 21:17 | 日々あれこれ
6月の手芸部
月に一度のお楽しみ___手芸部に今回も参加してきました。
みんなで持ち寄りの美味しいお昼ご飯(画像はありませんが、美味しいかったー)を堪能した後、作業スタート。

それぞれがマイペースで好きな作業に取り組んでいた訳ですが、今回初参戦のTさんは、終わってみればちゃんとレース編みが完成してました。 なんで? あんな短時間で? すごい。
d0153321_13241072.jpg


私は前回の続きで、やっぱり織り物もどき。一ヶ月ぶりだったので思い出しながらの作業でした。うぅ、あんまり進んでない。。。
d0153321_13174949.jpg

私が片付けないので、乱れまくりの机の上。すいません。

今回もお師匠様方はぶきっちょな私に色々とやさし〜くアドバイスしてくれました。あぁ、ありがたや。
次回もよろしくお願いします。。。



[PR]
by fujicco_note | 2012-06-05 13:28 | ハンドメイドとか
「まほうのカード」
d0153321_1227217.jpg


先週になりますが、友人のイラストレーター・後藤さんのポストカード展を見学してきました。
今回の展示では原画が見れるということで、興味津々。彼女と親しくなって数年経ちますが、原画をじっくり見せてもらう機会があまり無かったので、すごく楽しみにしてましたが____

ああ、やっぱりうまい! いい絵描くなぁと、素直にそう思いました。

プロのイラストレーターなのでうまくて当然なんだけど、でも、やっぱりうまい人はうまいのです。
職業柄色々な方の絵を拝見しますが(私もデザイナーのハシクレだったりする)、ほんとにうまいなぁと思える人ってそういないものです。
デジタルものが全盛の中、生身の手から生み出される作品はやっぱり違うなと、しみじみ。。。

展示されてるお店も、知ってる人は知っている___雑貨店おやつ さんです。
かわいい雑貨がぎゅっと詰まった素敵空間でした。
いい絵とかわいい雑貨に癒されたい方、ちらっとのぞいてみてはいかがでしょうか。

あのひとを笑顔にしよう
「まほうのカード」
後藤みきのポストカードとイラスト原画
5・28(月)~6・9(土)

雑貨店おやつ
京都市西京区桂野里町10-9
OPEN 11:00~17:00  金のみ〜19:00まで
CLOSE 日曜


d0153321_12594020.jpg

私も癒されたくて?、ポストカードをゲットしましたよ。



[PR]
by fujicco_note | 2012-06-05 13:04 | 日々あれこれ



すきなことを少しづつ…
by fujicco_note
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ふじっこ (FUJICCO)

“ぬいぐるみ”とか作ってます。「二足のわらじ」でぼちぼち活動中。


ふじっこノート:A面
  ↑↑↑
本業についてのあれこれ。
悪戦苦闘な?お仕事日誌です。


ホームページ
  ↑↑↑
これまでの作品をご覧になれます。よかったらのぞいてみて下さい。


★ facebook ★
  ↑↑↑
ここ最近の作品をご覧になれます。どなたでもご覧になれるはず。。。



FUJICCO作品を
置いて頂いてます
ーーーーーーーーーー

七穀ベーカリー
(大阪・寝屋川市)



お知らせ など
ーーーーーーーーーー

☆これからの予定


・・・・・・・・・・

★終了しました

2014年

●タピエスタイル
ギフト展
「ふゆいろこばこ」2014
(大阪)

●「日曜市」
七穀ベーカリー(大阪)
●2人展
後藤みき+FUJICCO
「春とテーブル」
雑貨店おやつ(京都)
●「冬のふきよせ」
モリタハウス(京都)


2013年
●「初夏のふきよせ」
モリタハウス(京都)
●4月「箱市」(京都)
●「なべつかみ特集」
Relish(京都)
●「なべつかみてん。」
雑貨店おやつ(京都)


2012年
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.4(大阪)
●「秋のふきよせ」
●「春のふきよせ」
(京都)


2011年
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.3(大阪)
●しろくまCOME! COME!
(大阪)


2010年
●'10冬「箱市」(京都)
●「秋のふきよせ」
(京都)
●FUJICCO ぬいぐるみ展Vol.2(大阪)


2009年
●FUJICCO ぬいぐるみ展(大阪)
●'09冬「箱市」
●5月「箱市」(京都)


2008年
●冬の「箱市」
●5月「箱市」(京都)



カテゴリ
全体
日々あれこれ
ハンドメイドとか
コテンマエ日記
仕事とか
作品展・イベントなど
スタート
お知らせ
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧